ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2021③ ときめくもの編

今週のお題「買ってよかった2021」に参加 秋田屋さんのオレンジはちみつ ウンベラータ ニベアのクリーム おづまりこさんの本「四季の野菜レシピ」 高橋書店さんの10年卓上日誌 今年は大変お世話になりました! 今週のお題「買ってよかった2021」に参加 この…

買ってよかった2021② 実用的なもの編

今週のお題「買ってよかった2021」に参加②実用的なもの編 今回は買って良かった、実用的なものを書いてみたいと思います。 買って良かった①はこちら↓ ふるさと納税 これは買うという表現でいいのかな?そして夫が買ったものなんですが…(私は収入が少ないので…

買ってよかった2021① 本棚

今週のお題「買ってよかった2021」に参加! 買い物好きとしては、ぜひ参加したいお題でウズウズしていました。 しかし、なかなかこれ!というものが思いつかない。 というのも、私は食品や日用品等の生活必需品以外はかなり熟考して買うタイプなので、買っち…

眠れなかった理由は?弁当の話、好きな本。

前回こんな記事を書きました↓ 昨日から今日にかけて眠れず、深夜に書いていたんですけれども…幸い今日、仕事は休みなので、眠れなくても良かったんです。 買い出しも昨日済ませたし。 あれから3時間ほど眠れましたが、今になってとても眠いです。 ブログで…

眠れぬ夜はブログ巡り…

眠れない日があります。 時々。そして今も(^_^;) そういう日は無理して寝ようとせず、のんびり過ごします。 眠くなったら寝るかぁ、という気持ちで。 長年色々試して、思ったのですが… 寝ようとすればするほど眠れない(笑) 寝なきゃ寝なきゃ、という焦りがさ…

いつの間にか本が増えてしまう

気づくと本が増えている…いや、自分が買ってるんだから当たり前なんですが(^^;) 本は、小さな頃から好きでした。ちなみに実家にもかなりの本があったのですが、結婚する時に買取に来てもらいました。 現在の家には、ほんの少しだけ持ってきました。 現在の家…

ジャンパースカートを買ってみました、あったかくてホッコリ良い感じ♪ 温活、妊婦さん、不妊、子供の話。

私は超寒がり&風邪を引きやすいので、温活! 服もあったかいものを着るようにしてます 気づくと、引き出しにはタートルネックばかり… タートルネックのコーデ このジャンパースカートを買いました ワンピースタイプは敬遠してしていた 子供の話題は難しい… …

出不精です(^_^;)家を出るまでカッタルイけど、家を出ると案外楽しい♪

私はかなりの出不精です。 買い物でも何でもそうなんです…(今はないですが)友人と街に遊びに行く時や飲み会に行く時でさえも、家にいるギリギリまで気が乗らないんです。 理由の一つは、人混みに行くのが苦手だから。 駅やビル街やショッピングモールは人…

一度もフリーに働いたことが無い人生だけれど、良い人生かもしれない

お題「#フリーにはたらく」に参加! 何をもって「フリーにはたらく」なのか? フリーランスに漠然とした憧れがあった 覚悟という言葉にドキリとした フリーランスは甘くなかった 会社員は恵まれている? フリーランスと会社員、どちらにも良い部分と大変な部…

大共感したYouTube動画。忘れたい出来事を思い出して「あ"~!!!」。私の暗い過去話と、今ここ。

今週のお題「忘れたいこと」に参加! 数え切れないほどあるし、なんなら多すぎて一部忘れつつある(笑) 内容的には、失敗・恥・悔しい・情けない・苦しい・惨め・後悔…そんなようなことです。 あまりにひどい出来事だと、記憶を封印?抹消しようとしている…

シャンプーが合わず?フケが大量発生(T_T)

良いお買い物♪ 最近シャンプーを変えました。 良い香り、髪がツルツル、ボトルも可愛い。 それに何より、特売で手に入れた品! かなり気に入ってました。 使い始めて数日… 何気なくこめかみ辺りを掻いたんです。 ポリポリしていたら、ふわっと粉のようなもの…

万年ダイエッターは、今度こそダイエットできるのか?ダイエット記録用のサブブログを開設

最近足が痛いです 原因は…? そこで!ダイエット開始 食べることが大好きだが…? 健康、そして美を目指して 目標があると頑張れる 意思が弱い私 憧れの特化ブログ ダイエット記録用のサブブログ開設! のんびりゆるゆるダイエット こちらのサブブログもよろ…

片付けしました。なんでこう、物が増えちゃうんだろう…

先日観たYouTubeに影響を受けて…片付けしました。 影響を受けた動画はこちら↓ 【衝撃】Netflixで2019年度米国ドキュメンタリー部門1位になったこんまり®︎流でやしろ優の自宅を片づけたら… - YouTube かの有名なこんまりさんのお弟子さん・レイチェルさん指導…

タモリさんの名言「やる気のあるやつは去れ」。私のやる気と過去の失敗。

私は、タモリさんの「やる気のあるやつは去れ」という言葉が好きです。 ただ、タモリさんはやる気を悪いと言っているわけではなくて。 やる気があり過ぎることで… 物事の中心しか見れない、周りを見れなくなる。 視野が狭くなる、偏った見方をしてしまう。 …

エモいという言葉、使い時が難しい…

ここ2~3年かな? 「エモい」って言葉を聞きます。 言葉の由来は、英語のエモーショナル(emotional)からきているとか。 エモいの使い時は… 切ない時、感動した時、感情的になった時、情緒的な気持ちの時などに「エモい」。 私はアラサーなので「ヤバい」世代…

10年日記を購入、高橋書店さんの日記を選びました!何を書く?樺沢紫苑先生おすすめの書き方は?幸せになる日記?

ふと10年日記を書いてみたくなりました どっちの日記にしようか… 高橋書店さんの10年日記に決めた! 日記のメリットって? 精神科医・樺沢紫苑先生 樺沢先生おすすめの日記と、その書き方 樺沢先生の日記に関するYouTubeや本 日記にどんなことを書こう? 日…

このつかれは…食べ過ぎのせい???

過去記事に書いたことを有言実行…ブログをおさぼりしてました(^^;) ↑しばらくブログを書かないかも、書きたい時に書こう、書ける時に書こう的なことを書きました。 日々ただただ時間に流されております。 時間は作るものだ、という名言がありましたね。どな…