ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログトップにはてなスターはつけられない!?前回記事を訂正、続はてなスター研究 

前回記事で書いたこと ブログ自体にスターがついた? クリックしてみても、よくわからない ヘルプを読んでも分からない時は… はてなサポート窓口様からお返事を頂いた! ブログトップにスターをつけることはできるのか…お答えは? 前回記事での認識は間違い…

はてなスターを使ってみた。メリット、デメリット。ブログ初心者エリンギ、ポンコツの本領を発揮する。

はてなスターって何? どういう時に使うの? 自分が押したはてなスターは、後から削除できる はてなスターと、その他多数の失敗 でも、はてなスターって良いね はてなスターのメリット、私の場合 はてなスターのデメリット はてなスター非表示という選択もで…

雑記ブログ、日記ブログ、特化ブログ…どれを目指す?

ブログ初心者、日記ブログを知る 雑記ブログ、日記ブログ、特化ブログの違いってなんだろう? 自分で考えただけのランキング、書きやすさ 自分で考えただけのランキング、閲覧数 自分で考えただけのランキング、収益 目指すは日記7割:雑記3割くらいの日記雑…

幸運が続くと怖くなる。そんな時はお参りに行く。

日々、大なり小なり幸せなことがある。 今日の場合、晴れたとか。はてなブログのスターを頂いた、素敵な記事に出会えた、夕飯のポトフが美味しかった、新しく買ったドレッシングが当たりだった、とか。 毎日何かしら良いこと、幸せなことがある。 うまくいか…

ブログ作成から1ヵ月、非公開からついに全体公開へ。公開して起きたこと。

まさに自己満足の日々 何にビビってたんだろう 開き直って全体公開 ということで全体公開してみたが… 今週のお題「肉」に参加してみた そして…スターを頂いた!!! スターって良いものだなと、しみじみ感じた ブログを公開して良かった はてなブログと、ま…

飛騨高山、思い出の「飛騨牛の朴葉味噌ステーキ」

今週のお題「肉」 はじめて、はてなブログ今週のお題に参加。 私は肉が大好きで、サイコロステーキや肉の万世のハンバーグ、ダイエットのサラダチキン、圧力鍋を使って作った角煮などなど…色々な思い出があるけれど。 飛騨高山で頂いた「飛騨牛の朴葉味噌ス…

はじめてペンタブを使ってみた。プロフ画像を作成、理想のエリンギを描く。

はじめてのペンタブ 知人にペンタブを頂いた。 新しいものを買い、使ってないものがあったそうで、ありがたく頂いた。 高校生の頃、友達がペンタブを使っていて、すごいなぁと思っていた。 憧れはあったけれど、私はデジタル機器が苦手なアナログ人間なので…

片頭痛がやってきた…頭痛のきっかけや私の頭痛予防法

私の片頭痛 頭痛外来のお世話になる 薬は飲み過ぎ注意 頭痛のきっかけは連休? 片頭痛か緊張型頭痛、どっち? 頭痛予防、私の場合 頭痛がない日は幸せ 私の片頭痛 つい最近、片頭痛にやられていた。 1ヶ月に1回、2回くらい片頭痛がやってくる。 一度やってく…