ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きにいきたいものです

私の場合、生活でも仕事でも何でも いっぱいいっぱい、余裕がない状況だと 後悔とか、苦しさとか、もう嫌だーって感情が出てきます。 それ、まさに今なんですが…(^_^;) 仕事と資格。 自分で選んで決めてやっていることなのに。 不思議。 どんなことでも、 た…

過ぎ去った昨日は、一粒万倍日と天赦日と天恩日だったらしい。

もう昨日のことですが… 1/11は一粒万倍日と天赦日と天恩日が重なる、とても縁起の良い日だったらしいですね。 他のブロガー様の記事や、ネットニュースで知りました。 う~ん、いつの間にか終わってしまった(^^;) たしかに、自分的にとっても良い日ではあり…

【追記あり】人の言葉が気になる、落ち込む、傷つく。その理由や対処法

人の言葉に落ち込んだ その理由は「余裕のなさ」かも 自分自身の状況 相手の状況 「言葉」じゃなくて自分自身の問題? 今いる環境も大事 相談か?文句か?愚痴か? ネガティブに気を取られて、気づけなかった優しさ …ん? 理解・共感してほしかった 夫婦は他…

【学べる幸せ】夜間中学の動画を見て、私も勉強頑張ろう!と思いました

今、いくつかの資格取得に向けて勉強しています。 自分がやりたくてやっていることなのだけれど、時にモチベーションが下がってしまうことも…(^_^;) そんな時に、下記の動画【学べる幸せ】と出会いました。 徳島県立しらさぎ中学校。 この夜間中学には学び直…

新年早々ぼやき。はてなスターが押せないよ~。購読リストも使いこなせない(T_T)

最近スマホで、一部ブログ様のはてなスターが押せません(ToT) 私が、スマホ会社やプランを変更、データ通信節約のため節約モードなるものを使っているせいかもしれません。 通信環境が変わったせいか??? スター表示、自体が出ないんです(あえてスター機…

新しい年、10年日記開始…意外と日記って難しいね。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(^O^) 健康、幸せで楽しい一年になりますように。 ということで、昨年買った10年日記を書き始めました。 書いてみると…意外と日記って難しいね、と思いました。 私は高橋書店さんの10年卓上日誌…