ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科や心療内科って直ぐに受診できないみたい…

以前の記事で、高速道路に乗れない話を書きました。 ponkotsu-eringi.hatenablog.com あれから近隣の心療内科や精神科を探しているんですが…どこも予約でいっぱい、初診受付はしばらくできないらしい。 GW明けに、もしかしたら受付できるかも?とのことだけ…

水栽培している観葉植物と花瓶(葉瓶?)

観葉植物話です。 (これ、だいぶ前に書いて公開するのを忘れていた記事です) 伸び過ぎてしまったり、瀕死の状態であったり…そんな事情でカットした植物を花瓶に挿しています。 葉っぱだらけなので、花瓶じゃなくて葉瓶…? アイビー、ポトス、ホンコンカポッ…

困った!高速道路に乗れなくなった

前回記事で、身内のコロナ陽性について書きました。 その時、私自身にも困ったことが起きていました。 以前少し書きましたが、ペットのご飯やホテルへのお迎えのため、車で自分の家と身内の家を行ったり来たりしていました。 感染リスク軽減や物を運ぶために…

身内がコロナ陽性になった…その時④完

前回記事の続き、最後です。 まとめ 〇疲れは溜めない方がいい 〇事前の準備(ストック)は大切 〇ネットスーパーがめちゃくちゃ便利 〇スマホに疎い場合(体温等の)報告が難しい 〇(感染時)ペットのお世話は難しい 〇同居で感染を防ぐのは難しい 〇助けて…

身内がコロナ陽性になった…その時③

前回記事の続きです 感じたこと⑤ペットのお世話は難しい 自宅療養の後、全員ホテル療養となり家が無人に…そこでペット問題が発生しました。 以前ニュースで見て、コロナ感染時のペット問題について知ってはいましたが、その時は正直、どこか他人事のように思…

身内がコロナ陽性になった…その時②

前回記事の続きです。 感じたこと③ネットスーパーがめちゃくちゃ便利 クレカ決済であれば、非対面での置き配可能で、感染時はありがたかったです。 注文後、最短当日配達(スーパーにもよるとは思いますが、配達枠さえ空いていれば…)や翌日配達もありがたい。…

身内がコロナ陽性になった…その時①

コロナ陽性、症状有り ちょっと前に、身内のひとりがコロナ陽性になりました。 私は別居のため無事でしたが、同居している身内はその後陽性となり、全員症状有でした。 全員、少し自宅療養をした後、症状や持病があったためホテル療養となりました。 ちなみ…

一難去ってまた一難…な日々

久しぶりの更新になってしまいました。 色々なトラブル(?)やイベントがあり、毎日爆睡でした。 人生を楽しむために始めたブログなのに、負担になっては本末転倒なので、潔くブログ放置していました(^_^;) 今の私には睡眠の方が大事だな、と。 (サブのダイエ…