ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良い日♪ カレー、地産地消の野菜や忘れ物、メルカリ。

良いことが沢山ありました。 今日はスパイスカレーを作りまして、なかなか良い出来で美味しかったです。 少し残っていたカレー粉にクミンやコリアンダーやペッパーや塩、ヨーグルトやオリゴ糖、豚肉、玉ねぎ、ぶなしめじ、枝豆。 私は酸味のあるカレーが好き…

ぐちのぐち

ぐちのぐちです、苦手な方はバック願います。 リアルの世界で人からよく愚痴を聞きます。 私が聞き役タイプだからかも。 (と自分では思う…というかのろいので会話のテンポ?話題?についていけないだけ。過去記事にも書きました↓) ponkotsu-eringi.hatenabl…

最近物欲(本欲?)がすごい

今週のお題「本棚の中身」に参加。 世の中には素敵な本が沢山ありますね。 知れば知るほど欲しい本がどんどん増えます。 最近は実用書にハマっています。 ゴールデンウイークあたりに洋服が欲しくなり、それが落ち着いたと思ったら今度は本。 物欲が止まりま…

ホワイトコーン!

ホワイトコーンを食べるのは人生で2回目くらいかな? 神奈川産です。 レンチンして頂きました。 白いね~!美しい! はみ出てる…ちょうど良いお皿がなかった(^_^;) プリプリつやつや。 シャキシャキ甘くておいしい! 新鮮なのでしょう、本当にみずみずしい。…

初とうもろこし

昨日に続き今日も旬を頂きました。 長崎県産のとうもろこしです。 1本を夫と分けて食べようと思っていましたが断られてしまいました。 そんなに好きじゃなかったらしい、知らなかった…まぁ、私は沢山食べれていいんですけどね(^_^;) それならカットしなくて…

初さくらんぼ

今年初さくらんぼです。 いや、今年どころか去年も食べてないかも… みずみずしくて、まだ出始めだからか少し甘酸っぱくて美味しかった。 去年、一昨年と旬の果物をあまり食べれなくて後悔したので…今年は旬の果物(や野菜)を見つけたら積極的に食べていこう…

お腹も心も満たされた…自動販売機のスープ

今日はランチ難民でした。 ごはん屋さんもコンビニも全然見つからなかった。 初めての場所で良く分からずリサーチ不足もあり、移動時間や次の予定を考えたらのんびりもできないし…ランチは諦めました。 でもお腹すいたなぁ~! という時に、自動販売機を発見…

声の力

私は電話が苦手です。 (というか、そもそも人と話すこと自体が苦手かもしれない…) 緊張する上に、なぜだかすごく焦ってしまうんです。 特に仕事の電話が苦手。 仕事の電話をするようになったのは二十歳頃からで…慣れたといえば慣れた。 けれど苦手意識は消…

バスも楽しい

今日はバスに乗りました。 なんとなく運転の気分じゃなかったのと、最近バスのお世話になることが多く、バスも良いなぁと改めて思ったからでした。 新人運転手さんらしく、先輩運転手さんの見守りのもと丁寧に運転されてました。 こんなにも大きな車を運転さ…