ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

新しい年、10年日記開始…意外と日記って難しいね。

f:id:ponkotsu-eringi:20220102123417p:plain

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(^O^)

健康、幸せで楽しい一年になりますように。

 

 

ということで、昨年買った10年日記を書き始めました。

書いてみると…意外と日記って難しいね、と思いました。

私は高橋書店さんの10年卓上日誌を購入しまして、1日あたり3行のシンプルなものです。

 

 

www.takahashishoten.co.jp

 

 

行数が少ないから、負担なく書ける!

と思っていたのですが、行数が少ないからこそ大事に書きたくなって、何を書こうか迷ってしまいました。

 

 

天気、生理・頭痛・風邪・ワクチン接種等の体調不良周期。

楽しい・幸せ・面白い・感謝・親切などのポジティブな事。

出会った人、イベント・仕事・買い物・お出掛け等の印象的な出来事。

目標・気づき・勉強になった事・心に残った言葉・響いた言葉、読んだ本。

…こんなような中から、日記を書いていこうと思います。

 

 

また、サブブログではダイエットや健康の記録をしています。

体重、睡眠時間、朝散歩時間、体温、気持ち・ストレス度合い・朝の気分…こんなようなことはサブブログに書いてみてもいいかも、と思ったり。

 

 

10年日記なので負担なく続けて、記録を楽しみたいと思います。

日記と合わせて、ダイエットと勉強も…一日少しの事・時間で良いから継続したい。

 

 

新しい年、新しい事が面白いです。

元々の暮らしも大切にしつつ、色々楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

過去記事

 

 

 

 

サブブログ