ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

出不精です(^_^;)家を出るまでカッタルイけど、家を出ると案外楽しい♪

 

私はかなりの出不精です。

買い物でも何でもそうなんです…(今はないですが)友人と街に遊びに行く時や飲み会に行く時でさえも、家にいるギリギリまで気が乗らないんです。

 

理由の一つは、人混みに行くのが苦手だから。

駅やビル街やショッピングモールは人が多くてキラキラ。たま~に行くとワクワクして楽しいんですが、気力体力消耗する(^^;)

もう一つの理由は、家でだらけるのが一番楽だから。外は気が張りますが、家は無防備で居れてとても気楽です。

 

友人とは、会いたいんです。楽しい予定のはずなのに、外に行くのがカッタルイ。

しかし、行ったら行ったでとっても楽しい♪ 毎回、やっぱり来て良かった~って心の底から思うんです。

自分ってかなり調子のいいやつですね(^^;)

 

 

 

普段の買い物では、スーパーやドラッグストアに行くのがカッタルイ。

でも行ったら行ったで楽しめる、特にお茶ゾーンや入浴剤ゾーンを見るのが好きです。

 

コロナ禍初期では、不要不急の外出は控える風潮でしたが…私はそんな人間(根っからの出不精)なので率先して引きこもり、おうち時間を楽しみました。

本やYouTube大好きですし…唯一悔やまれるのが、その頃にブログを始めなかったことです(T_T)

 

 

 

f:id:ponkotsu-eringi:20211222225830j:plain

紅葉

 

 

 

街中より自然が好きです。

生まれ育った家周辺、今の住まい周辺は樹や自然が多く、好きな場所です。

 

ちなみに旅行の場合は、癒される場所、自然や温泉地を選ぶことが多いです。

そういう時は旅行前日、とてもワクワクします。楽しみです。

もしかして出不精とかじゃなく、目的地や人が多い所かどうかの問題なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

↓サブブログの宣伝

f:id:ponkotsu-eringi:20211218094930p:plain

↑チートデイ連発、すでに雲行きが怪しいダイエット