ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

声の力

 

私は電話が苦手です。

(というか、そもそも人と話すこと自体が苦手かもしれない…)

緊張する上に、なぜだかすごく焦ってしまうんです。

 

特に仕事の電話が苦手。

仕事の電話をするようになったのは二十歳頃からで…慣れたといえば慣れた。

けれど苦手意識は消えない。

 

何かを伝える必要があって電話するのだけれど、伝えなきゃ伝えなきゃと焦る。

その気持ちが影響するのか、つい早口になったり言い間違えを頻発します。

 

 

 

でも今日、凄い人とお話しできました。

明るく穏やかな声、落ち着いた口調、丁寧な言葉。

全てが素敵な人でした。

 

今までも電話がお上手な人は沢山いらっしゃいましたが、今日はちょっと違って。

話していると心が癒されホッとして、こちらまで明るく幸せな気持ちになるような…そんな人でした。

 

一度もお会いしたことはなく、しかも今日が初めての電話なのに。

こんな人もこんな電話も初めてです。

こんな人がいるのか、電話でこんな気持ちになるのかと本当に驚き…私もこんな電話ができる人になりたいと思ったのでした。

 

まず平常心で電話できたら…そして、話していて楽しいと思ってもらえるまでになれたら…と思ったのでした。



f:id:ponkotsu-eringi:20220606210209j:image