ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

万年ダイエッターは、今度こそダイエットできるのか?ダイエット記録用のサブブログを開設

f:id:ponkotsu-eringi:20211218094930p:plain

 

 

最近足が痛いです

朝散歩の距離と時間を増やすため、コースを変えた(前よりガタガタして歩きづらい道の)せいだと思っていました。

また、慣れないことしたせい、準備運動や運動後のストレッチが足りなかったせい、もあるかもしれません。

 

 

原因は…?

もう一つの原因、それは。

急激に増えた体重(1~2ヶ月で3キロ増)に体がついていけてない、のではないか…という気がしています。

病院に行ったわけじゃないので、本当の正解は分からないですが。

重くなった体には新しい散歩コースは負担大だったのかもしれません。

 

 

そこで!ダイエット開始

というか、何度目のダイエットなんだ…

むしろ、万年ダイエット中?

ダイエットを辞めてはいないけど続いてもいない、痩せたい気持ちはずっとあるけど、行動できてない状態…なんとも歯切れの悪い文章(^_^;)

 

 

食べることが大好きだが…?

私にとって最大のストレス解消は食べること。

特に最近はドカ食い気味でした。食事量がアウト(^^;)

そのせいか最近、足腰が痛い、だるい、重い、疲れる…とにかく体の調子が悪いです。

 

 

健康、そして美を目指して

人によってダイエットした方がいいかどうかの基準は違いますが…

私の場合、既に健康が損なわれているので、ダイエットします。

それに見た目も良くしたいです(;ω;)

 

 

目標があると頑張れる

最後に本気でダイエットに取り組んだのは、昔。

フォトウエディングのために頑張れたのでした。

なにか、目標を決めるのも良いかも。

 

 

 

意思が弱い私

ブログにダイエットを記録してみることにしました。

それを公開することで、モチベーションを保てるかもしれない。ダイエットを諦めるなという、自分への戒めになるかもしれない。

あわよくばダイエットのお仲間ができたら嬉しいなぁ、なんて思っています(^O^)

 

 

憧れの特化ブログ

このブログについてのページにも書いていますが、いつか特化ブログを作りたいと夢見ていました。

元々は資産運用や学びについての特化ブログを考えていました。しかし、資産運用は停止中(株はマイナスによる塩漬け中のため、ツラくて書けず)

大学についても検討中の段階のため、動きがなく書けず。

 

 

ダイエット記録用のサブブログ開設!

そこで今回丁度いい機会だと思い、ダイエット記録ブログを作ることにしました。

記録のため、シンプルなブログになると思います。

ただの自己満足&自分の記録なので、特化ブログではないかもしれませんが…特化ブログにちょっと近いブログ?として、ひとつ夢が叶ったということにします(^_^;)

元々憧れていたジャンルとは違いましたが、サブブログができて嬉しい!

 

のんびりゆるゆるダイエット

記録だからなるべく頻繁に更新したいと思っていますが…無理なときは書かないスタイルでいこうと思っています。

ストレス溜めないように、何事もほどほどに、のんびりゆるゆるダイエット。

(そういうゆるいとこがダイエット的にいけないのか?)

 

こちらのサブブログもよろしくお願いします

高校時代49キロ→現在アラサー59キロ。

脂肪ぽよぽよ贅肉だるんだるんのポンコツアラサー女、人生何度目かのダイエットを開始。

万年ダイエッターは、今度こそダイエットできるのか…?

 

 

↑こちらのサブブログも、どうぞよろしくお願いします(^o^)

主にダイエット記録やダイエット話を書いていきます。