ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

はてなブログのグループ?!こんなものがあったとは…!

f:id:ponkotsu-eringi:20211103162953p:plain

 

またまた片頭痛に苦しんでおりました…

少しだけブログから離れてました。

既に病院のお世話になっているので、薬や対処法はあるのですが、毎度困りますね。

家族いわく、家系的なものらしく歳を重ねたら治るそうなのですが…40代50代以降、もし治ったら新たな世界が始まるのかしら…?それもまた楽しみです。

 

 

はてなブログのグループ???

最近気づきました。

というか、はてなブログを始めた頃、何かで見たのですが…

その時は「ふ~ん、こんなのがあるんだ」と思いつつスルーして、そのまま忘れてしまいました!

設定画面を見て、はてなブログのグループ?そういえばこんなんあったなと、つい最近思い出しました。

 

f:id:ponkotsu-eringi:20211103074256j:plain

PC版ダッシュボード、左下にあります

 

 

灯台下暗し?

少し離れたところばかり見て、近くにあるものに気がつきませんでした。

漫画で言うところの、近すぎた幼なじみというか(ラブストーリー?ちょっと違うな)

灯台下暗しというか…あれ?この感じどこかで…

なんだろう、この既視感、デジャブ感…

あっ!

 

koulog.hatenadiary.com

 

いつもお世話になっております、気まぐれおやじさんの記事で拝見したのでした!

気まぐれおやじさんにOKを頂き、リンク貼らせて頂きました。ありがとうございます!

こちらの記事、はてなブログの便利機能「定型文」をご紹介されておりまして、気まぐれおやじさんも灯台下暗しだったそうです。

私自身も「へぇ~!こんな定型文機能があったんだ!」と読んで驚き、この時も灯台下暗しだったのですが…はてなブログって奥が深いですね。

 

 

関係ないけれど、にほんブログ村のランキングに参加中

はてなブログ グループの存在を忘れたまま、外部のランキングに参加。

こちらもこちらで楽しんでおります(^O^)

(関係ないけれど、少し宣伝させてください↓)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへPVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

はてなブログ グループとは

グループに参加して、同じ興味のブログ仲間とつながりましょう!

はてなブログ グループ - はてなブログ

↑こちらには、様々なカテゴリーのグループがあります。

ブログ記事を更新すると、グループ内で表示してくれます。ランキングとは違うようですね。

PRO版(有料)なら、自分でグループを作成することもできるようです!

ちなみに、グループには参加制限有りの場合もあるため(記事内容や開設期間など)、説明文をよく読むことをお勧めします。

f:id:ponkotsu-eringi:20211103153349j:plain

このように、参加グループ内で表示する記事カテゴリー(自分のブログ内カテゴリー)を選択することもできます。

 

はてなブログ グループ参加中

私も現在2つのグループに参加しております!

↓こちらは公式グループです

hatenablog.com

↓こちらはグループ名と画像に惹かれました

hatenablog.com

 

また新たな繋がりが増えて嬉しい

最近、読者登録して下さった方が何名かいらっしゃって、ありがたいです。

私もこのグループに参加して、素敵なブログ様と出会うことができたので、参加して良かったと思います。グループを作って下さって、ありがとうございます。

はてなブログ グループ、おすすめです!

そして、気まぐれおやじさん、ありがとうございました!