ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

片頭痛と初すいか

 

月に1~2回、片頭痛がきます。

昨日の帰り道、頭が重いな~と思ってたけど、やっぱりキタ。

夫のご飯作りながら自分のご飯を食べて、シャワーを浴びてすぐ寝ました。片頭痛の時は寝るに限る。

 

治るわけじゃないから言ってもしょうがないんだけど、イタタタタ…と呟いてしまう。

ただ、前より良くなってきている(コメントで頂いた情報だと血管の老化という可能性もあるらしい)みたいで、1日~2日で治るのが幸いです。

片頭痛の時は病院処方の薬を飲むけど完全に治るわけじゃないので、食べ物や生活習慣に気をつけるのも大事みたい。

 

でも最近、片頭痛の新薬が出たらしい。

今までの薬は痛みの改善度で評価されているけれど、新薬は痛みの消失度で評価されているんだって…期待しちゃいますね。

次の診察で新薬について聞いてみようかな?

前に片頭痛予防の注射について聞いたことがあったけど、その時は高くて断念したので…新薬は使いやすいお値段だといいな~。

 

 

 

そういえば、片頭痛が始まるちょっと前から片頭痛中にかけて体がむくむみたい。

指輪がつまって、指がハムみたいになるから…それでむくんでるのがわかる(^_^;)

 

片頭痛が治って買い物に行ったんですが、そこで熊本産の1/8にカットされた美味しそうなスイカを発見。

今年初…記憶が曖昧だけど、去年食べそびれた気もする。

イカはむくみにいいって聞いたことがあるので買ってみました。

 

食べてみると甘くて実が締まっていて、シャリシャリして美味しかった。

真夏のスイカより繊維?が細かくて好みかもしれない。

旬ってシールが貼ってあったから、今が美味しい時期なのかな?

 

久しぶりに食べたらスイカにハマッた。

半分残っているので明日のお楽しみ。

今後スイカをちょくちょく買うと思うけど、夫はスイカを食べない人なので一人で食べることになりそう。

 

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220526210612j:image

すいかの写真を撮り忘れた。