ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

最近物欲(本欲?)がすごい

 

今週のお題「本棚の中身」に参加。

 

世の中には素敵な本が沢山ありますね。

知れば知るほど欲しい本がどんどん増えます。

最近は実用書にハマっています。

 

ゴールデンウイークあたりに洋服が欲しくなり、それが落ち着いたと思ったら今度は本。

物欲が止まりません…まずは中古本を探して、それでもなければ新品をみてみる…。

まー、お金も場所もないので程々にしないとですが(^^;) 本ってずっと楽しめるし良い買物したなぁ~と思えちゃうんだよな~。

 

過去記事に書いたのですが、うちには料理本・健康本を集めたスリムな本棚があります。

好きな本が集合しているとときめきます(^-^)

 

 

ponkotsu-eringi.hatenablog.com

 

ponkotsu-eringi.hatenablog.com

 

 

 

最近増えた本棚の中身たち↓

(以下画像は楽天へのリンクとなります)

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚にはないけど(クーポンを使って)電子書籍で読んだ本↓

 

 

 

 

↑ちなみにサブのダイエットブログに書いた「スパイス白湯」はこの本で知りました。

 

 

 

届くのを楽しみに待っている本↓

 

 

 

 

 

 

 

いつか読みたい本↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑アロマ・ハーブ・スパイス・インドカレーも好き。

 

 

買うとしてもなるべく中古で安く欲しいので…もう少し待ってみよう。

手元においてじっくり読むのが好きです。

繰り返し読んで満足したらブックオフで売っていましたが、今度メルカリやラクマに挑戦してみたいなと思っています。

 

図書館も好きなんですが、あんまり期限内に読み終わらないから…(^^;)

でもこれだけ買うのは難しいから図書館でも借りて読もうと思います。

 

ちなみに好みの本でお気づきかと思いますが…私は大変ずぼらです。

「ずぼら」とか「ゆる」とか「頑張らない」の言葉にとてもとても惹かれます。