ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

お腹も心も満たされた…自動販売機のスープ

 

今日はランチ難民でした。

ごはん屋さんもコンビニも全然見つからなかった。

初めての場所で良く分からずリサーチ不足もあり、移動時間や次の予定を考えたらのんびりもできないし…ランチは諦めました。

 

でもお腹すいたなぁ~!

という時に、自動販売機を発見。

よくみると冷たいスープが沢山ある。

トマトと玉ねぎのスープやジャガイモのスープ、コーンポタージュやカボチャポタージュ。おぉ…どれも美味しそう。

 

お腹が空いてる時って甘いものよりしょっぱいものが食べたくなります…私だけかもしれないけど。

冷たいスープを自動販売機で買ったことはないけど(そもそも冷たいスープ自体買ったり作ることがない)…あまりにお腹が空いて、次の予定でお腹が鳴ったら困るな~と思い買ってみました。

 

 

www.pokkasapporo-fb.jp

 

 

やさいのじっくりコトコト 栗かぼちゃのポタージュ(缶)を選びました。

初めて飲みましたが、とろっとしていて優しい甘さですごく美味しい!!!塩気もちょうど良くて色々な野菜が入っていて味わい深くて、幸せな味。

こんな美味しいものが自動販売機で買えるなんて…素晴らしい。

 

小腹も心も満たされてなんとか乗りきれました。

すごくお腹が空いていて美味しさ倍増だったこともあるのかも?しれないけれど、こんなに美味しいとは思わなかった。

良い発見でした。