ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

血液検査の結果と高速道路

 

初回診察で後日採血しましょうということになりました(そのクリニックでは採血できる曜日が決まっていたため)。

それからさらに後日、血液検査の結果を聞きつつ、二回目の診察を受けてきました。

 

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220517181501j:image

 

 

 

その間(採血と二回目診察の間)に用事があり、高速道路に同乗…手汗が出て足がすくみハラハラドキドキしたものの、極端に息苦しくなることはなく済みました。

ずーっと心の中で、IKKOさんの「大丈夫、大丈夫」を唱えて、目をつぶったり酔い止めのツボを圧したりして過ごしました。

 

周りが普通に話しかけてくれたことで(高速道路がダメなことは言っていないため)気が紛れたのかもしれません。

息苦しくなったらどうしようという不安と、周りの人に迷惑を掛けたり、そうなったら引かれてしまうのではないかという不安もありましたが…このためにメンタルクリニックに行ったんだ、薬も飲んでるんだ、大丈夫と自分に言い聞かせました。

 

良かった。こんなに早くに薬の効果?前日良く寝れて調子が良かったから?短距離だったから?仕事中で周りに人がいて、状況や環境や心構えが違ったから?

理由は色々かもしれないけれど、とにかく本当に良かったです。この用事が不安で不安でしょうがなかったんですが…無事に終わりひと安心しました。

なるべく自然に過ごそうとしましたが、ちょっと挙動不審に見えたかもしれない?

 

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220517181511j:image

 

 

 

そんなこんなで心配事から解放され、ほっとした気持ちで二回目診察へ。

血液検査の結果は今のところ問題なし。というのも、血液検査の結果が一部間に合わず次回に持ち越し。

心配していた鉄は正常らしく、片頭痛対策で飲んでいたサプリの効果が出てきたのかも???

メンタルや片頭痛は元々の気質や体質もあるけれど、栄養や生活習慣も色々繋がっているようですね…気をつけます。

 

 

 

寝つきが悪いので、薬を飲む時間を夕方から朝へ変えることに。

でも、睡眠って曖昧なものらしく…寝れたかどうかの自己判断はとても難しいらしい。

 

日中、眠いとかだるい場合は適切に寝れていない可能性があり…快調であれば休めている可能性が高いらしい。

 

私の場合は、(自己判断ですが)薬を飲み始めてから寝つきが悪くなったように感じました。やっと明け方に寝れて翌日体が辛かったので問題だったかも。

対策として9時10時に布団に入れば、その日のうちに寝れたし、次の日調子も良いので、問題なし???

やむを得ずでしたが、生活習慣が変えてみたら…意外と良い気分です。夜9時に布団に入るって、久しぶりでした。

 

 

 

そして、高速道路に同乗できたことを先生にお話して…改めて一歩前進が嬉しいです。

先生も仰っていましたが、自信が出てきたかもしれません。

 

自分が高速道路を運転する状況はまだまだ想像できないけれど、 まずは高速道路でもどこでも身構えずに普通に同乗できるようになりたいです。

 

正直、治ってきたかも???調子良いな???この調子ならバイパス運転ならいけるか???と調子乗りかけた…

けれど、すぐに調子にのるのが自分の悪いところでもあるので…(風邪の時、ちょっと元気になると調子にのって風邪をぶり返すタイプ)

 

油断せず、無理せず焦らずじっくりいきたいと思います。

心配事やちょっとした繁忙期?から解放されてホッとして、なんだかようやく日常に戻ったような…ダイエットブログや勉強を再開していこう。

 

 

 

 

 

過去記事

ponkotsu-eringi.hatenablog.com

 

ponkotsu-eringi.hatenablog.com