ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

過ぎ去った昨日は、一粒万倍日と天赦日と天恩日だったらしい。

 

もう昨日のことですが…

1/11は一粒万倍日と天赦日と天恩日が重なる、とても縁起の良い日だったらしいですね。

他のブロガー様の記事や、ネットニュースで知りました。

 

う~ん、いつの間にか終わってしまった(^^;)

たしかに、自分的にとっても良い日ではありました。

(たぶん、そういうことじゃない)

 

何かを始めたり、神社に行ったり…色々とするのに良い日みたい。

今後は日のこと、暦のこと、もっと気にしてみようかなと思いました。

 

何かを始めるっていいな。

こういったきっかけがないと、何かを始めるって重かったりするから。

 

それから、宝くじはこういう日に買えばいいのか…とも知りました。

年末ジャンボ、大当たりしなかったけど、買った日が悪かったのかな?

 

 

 

f:id:ponkotsu-eringi:20220112005552j:plain