ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

三回目の診察、血液検査結果

 

メンタルクリニック3回目の診察。

血液検査の一部結果待ちだったので聞いてきましたが、全体的に問題ないということでした。

 

そういえば、フェリチン?

フェリチンの数値が低いけど、治療が必要なわけではないらしい。

あと糖と脂質の数値が低いらしく、魚や納豆や豆腐を食べると良いらしい。

 

体調が落ち着いているので、次回診察間隔を延ばしてもらえて、薬処方の日数も延びた。

診察代が減るのはありがたい…けど、診察日の楽しみができていて。

病院の日は、病院→薬局→地元野菜のお店にいく流れになっていたので、それもそれで良かった。

 

しばらく薬を続けて、半年~1年後には減薬→薬なしにする予定。

高速道路やトンネルに乗るじゃなくて、ただ目的地に行くくらいの感覚になればいいね、と先生が仰っていました。

心配性な性格もあるけど、脳が危険と感じなくなればそうなれるらしい。

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220525084743j:image