ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

美輪明宏さんのお話

 

美輪明宏さんがこのようなことを仰っていたのを思い出しました。

(ユーチューブのまとめ動画かラジオかWebかどこで聴いたのか見たのか定かではなく、こんなことを仰っていたと思う…という記憶です)

 

 

できなくなったことに不平不満を言うより、できることに感謝する。

感謝することを探す、見つける。

そうすれば、いつでもどこでも幸せになれる。

 

 

(たしかこのような内容でした)

 

 

 

 

f:id:ponkotsu-eringi:20220523094759j:image

 

 

 

 

できなくなったことがあると、ショックだったり不便に感じたりで、ついそっちに気を取られてマイナスに考えてしまいがちですが…

できること楽しいことも沢山あるから、プラスのことを探していこうと思います。

 

感謝は日々訓練することでできるようになるとも仰っていました。

小さなこと当たり前のことでも、感謝することが大切ということでした。

 

毎日、幸せな気持ちで過ごしたい!

…と、思っている時点でネガティブな思考なのかも?真のポジティブなら、幸せになりたいと思わずとも幸せなのかも?

自然に幸せを感じられるよう、感謝の訓練ですね。