ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

贈り物は楽しい。

 

 

実家の母から贈り物が届いた。

ガムテープを剥がし箱を開けると、野菜やレトルトカレー(私はご当地レトルトカレーが好き)、そして一番上にペタッと宝くじが貼ってあった…斬新!

なるほど、こういう贈り物もあるのかと感心。

もらって嬉しい、その後も当たってるかな?とワクワク楽しめるので一石二鳥?(しかし宝くじの結果は………)

 

 



f:id:ponkotsu-eringi:20220522185726j:image

 

 

 

コロナ禍になってから贈り物をすることが多くなったような気がします。

遠方でなかなか会えない分、郵送で贈り合い。

こちらの土地のものや自分が食べてみて美味しかったものを選んでみたり、相手が好きなものや喜びそうなものを考えるのは楽しいですね。

 

 

過去記事に書きましたが、 身内のホテル療養中にも色々と送りました。

幸い郵送差し入れ可能なホテルだったため、郵送方法やアルコール生物禁止等のルールに注意しつつ。

野菜たっぷりのスープ(インスタグラム)や野菜ジュースや豆乳(常温パック)、乳酸菌チョコやギャバチョコなど、体に良さそうなものを送ってみました。

 

 

郵送でなくとも、近くの家族や友だちには手渡しすることも。

どんな贈り方でも贈り物でも共通するのは、相手が喜んでくれるといいな~という思い。

何にしよう?と悩むのもまた楽しい。