ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

初さくらんぼ

 

今年初さくらんぼです。

いや、今年どころか去年も食べてないかも…

みずみずしくて、まだ出始めだからか少し甘酸っぱくて美味しかった。

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220608205320j:image

 

 

去年、一昨年と旬の果物をあまり食べれなくて後悔したので…今年は旬の果物(や野菜)を見つけたら積極的に食べていこうと思ってます。

 

まだ高いな~と思って購入を躊躇しているうちに旬が終わってしまったスイカさくらんぼ、デラウェア、巨峰、プラム、プルーン、デコポン、とうもろこし、もも等々。

食べれたのは梨、いちご、シャインマスカット(ふるさと納税)、みかんに…いつもいてくれるバナナやオレンジ、パイナップル、キウイ、リンゴあたりかな?

 

以前、生のプルーンを食べてみたらすごく美味しくてびっくり。

長野県産で甘酸っぱくてジューシー、たしか歯ごたえも結構あったかな?(若い実だった?)

今年も食べれるといいな。