ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

GWはしまパト、戦利品のミッフィーバッグ。

 

GWですね。

私には遠出の予定はなく、近所をウロウロしています。

日頃ホームセンターやドラッグストア、しまむら、スーパーが好きでよく行きますが、GWもよく行きます。

そこなら普段よりやや混んでるかな?程度だから。

 

ユニクロやショッピングモールも好きなんですが、私は人混みが苦手なので連休中は行かないタイプです。

コロナのこともあるけど…昔から人が多すぎると疲れてしまうから。

 

 

 

 

 

GW初日はファッションセンターしまむらに行きました。

いわゆるしまパトです。

 

しまむらの公式サイトでは「しまむらグループ店舗での掘り出し品を求めて日々お買い物(パトロール)をしているしまパト隊員たち」の報告が上がって(?)います。

そういうのを見るだけで楽しい、ワクワクします(見ると結局しまパトしたくなるんだけどね)

 

ちょうど大創業祭の期間だったこともあり、普段より混んでいましたが、ほどよい雰囲気です。

行くのが遅かったせいか、狙っていたものは無くて…店内の値引き品を物色。

しまむらは程よい価格で、さらに値引き品が多いのも魅力ですね。

 

肌寒い日に良さそうな薄手の値引きセーターを発見…まだまだいけそう。まぁ暖かくて着れなかったら秋から着れば良いよね。

さらに、サイズがちょうど良いストレートパンツも発見。最近スキニーパンツはよくみるけど、ストレートパンツがあまりないような…ストレートの方が好みなので、ゲットしました。

 

 

 

さらにバッグもゲット。ハンドでもショルダーでも使えるのが良い。

ボストンバッグなのかな?形がコロンとしていて可愛い。

 

グリーン?エメラルドグリーン?くすみ系の落ち着いた色です。

ブルーやグリーン系の服や小物が好きで、引き寄せられました。

 

素敵な夏バッグ、爽やかなカゴバッグも沢山あって迷ったんだけど…かなり値引きされていたのでこちらにしました。

正規品より値引き品に惹かれてしまう…。

冬か春に発売されたものなのかな?でも、この色なら夏服にも合いそう。


f:id:ponkotsu-eringi:20220503171839j:image

 

しかもミッフィー。可愛い。

この控えめなキャラクター感が私好み。

バッグ内は沢山収納できます。

 

 

 

 

 

しまむら好きなんです。

しまむら話、次回に続きます…