ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

片頭痛の新薬、ユニクロ感謝祭、セブンのお蕎麦



今日も暑い!

午前中から午後にかけて通院や買い物で動きました。

 

 

 

今日の通院先は片頭痛の病院です。

薬がなくなりそうなので、早めに行きました。

そこで、先日ブログ書いた片頭痛の新薬について聞いてみました。

 

(新薬は飲み薬で、片頭痛の消失度で評価されているらしい。今までの飲み薬は片頭痛の改善度で評価されているらしいから、新薬はもっと効くらしい???)

 

私の通院先では6月から処方するらしい。

でも、後発薬がまだ出ていないから価格が高い。

今の薬で効き目があるから、新薬はまだ高いし今のままで良いのでは?と先生は仰っていた。

 

うーん、確かに今のままでもいいんだけど。いいんだけど。

欲が出てしまって、もっと早くもっと効く薬があるならそっちも試したいな~と思ってしまうな~。もう少し様子見。

 

 

 

病院の帰りに色々寄り道して買い物をしてきました。

その中の一つがユニクロ。今、感謝祭なんですね(*^-^)

 

ドルマンTシャツ(半袖) 790円を2枚ゲット。

もう半袖の季節。

気持ちが明るくなりそうで、ピンクと白にしてみました。

 

ユニクロ店内がカラフルだった。鮮やかピンクやグリーン、ブルーの商品が沢山ありました。

今年は鮮やかな色が流行ってるのかな???綺麗な色が沢山で良かったなぁ。

色々欲しくなってしまったけれど、狙っていたドルマンTのみ購入して店を出ました。

 

 

 

午前中から午後にかけて通院や買い物で動いていたので、お昼ご飯は楽をしようとセブンへ。

そこで「ネバネバ具材のぶっかけそば」を買いました。

 

旨い!!!

こういうの食べたかったんだ、さっぱりつるつる、元気が出そうなごはん。

もしかして、もう夏バテしてるかも?

とっても美味しかった。