ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

このつかれは…食べ過ぎのせい???

f:id:ponkotsu-eringi:20211206232156p:plain

 

過去記事に書いたことを有言実行…ブログをおさぼりしてました(^^;)

↑しばらくブログを書かないかも、書きたい時に書こう、書ける時に書こう的なことを書きました。

 

 

日々ただただ時間に流されております。

時間は作るものだ、という名言がありましたね。どなたの名言だったかな?

その方からはったおされそうですが、まず作ろうという気が起きない…やる気、気力のエネルギー不足かな。

何事も自分次第とわかっちゃいるけれど…つかれているのか最近がんばれない。

 

ホントはつかれるって言葉は使いたくない。

スピリチュアルな話ですが、疲れる=憑かれるに繋がるから言ってはいけないと聞いたことがあって。

言霊の一種なのかな?怖いよね。

それからつかれたって口では言わないようにしてますが、つかれてるんだろうなぁ。

(ブログに書くのはセーフ?)

 

でも、このつかれの原因、なんとなく分かっているんです。

それはストレスとそれによる食べ過ぎ。

食べ過ぎた次の日は体が重くて眠い。

それが連日だから、そりゃそうだ…。

 

ストレスを感じたら、お風呂、本や映像、YouTubeで発散しているんですが…

私の一番のストレス発散は食べること。

いくら元気になりたかったとはいえ、食べ過ぎました。

 

体重が増えました(T_T)

体を労わろう。

ダイエットしよう…。