ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

ユニクロ感謝祭を満喫!つまらない女って言うなー!(`皿´)

f:id:ponkotsu-eringi:20211121230600p:plain

 

ユニクロ感謝祭に行ってきました!

先週、夫とユニクロ感謝祭に行ってきました。

朝早めに行きましたが、やっぱり普段より混んでました。

いや~久々に色々見て楽しかったです。ユニクロ大好きなんですよね。

色も機能性も、シンプルさも値段も、良いですね~。

 

ノベルティグッズを狙って…

私が行った日は、1万円以上お買い上げの場合は先着で(オンラインストアは抽選)、ステンレスボトルが貰える!ということで頂いてきました(^o^)

一人だと1万円は買わないかもしれないけど、まぁ二人なら1万円いくだろうということで、無事貰えました。

小さいから、近くの散歩に行く時や、違う種類の飲み物を持っていきたい時にサブ的な水筒として活躍しそう!

 

戦利品

感謝祭第1弾のお得な商品、狙って買いに行きました!

ほぼ私の買い物ですが…ずっと広告をみてニヤニヤしながら楽しみにしてたんです。

 

色に迷う!

ユニクロは豊富なカラーバリエーションで、嬉しい悩みですが、迷うんですよね~。

特にウルトラライトダウンジャケットに迷いました。

欲しい色は残念ながら合うサイズがなくて…黒か、くすみピンク?系のどちらかにすることに。

好みはくすみピンク系だけど、黒はなんにでも合いそうだし黒のが無難だろうか?しかしくすみピンク系も捨てがたい…

 

夫に聞いてみた

迷って夫に意見を求めると、とりあえず試着して見せてとのことで、それぞれ着てみました。

黒を着ると…黒はつまらないよ、つまらない女だよ、あーつまんない、つまんない女だよ、と言われました。 *1 *2 *3

くすみピンク系を着ると…こっちだね、こっちのがいいね、と言われました。

ちょっと待てい、つまんない女って、言うなー!ヽ( `皿´ )ノ

 

とはいえ、夫の見立ては正しい

結果的には、私はハッキリした色に負けるから、黒は合わなかったんだけどね…。

私も心はくすみピンク系に寄っていたし、冷静・客観的な意見が欲しかったので、夫に見てもらって良かったです。

商品の批判ではなくて、黒を着こなせる人や黒が似合う人、そういう人が黒を着たら素敵だけれど、私が黒を着たらつまらないということだよね。わかる。

ただ、言い方が正直過ぎないか!もうちょっとマイルドに言えないのか!そしてつまんないを連呼すんなー!( ゚皿゚)

まぁ、そのハッキリとしたもの言い、裏表がないのが夫の良いところなんですが。

 

何はともあれ良い日でした

一緒に買い物に行って、外でうどんを食べて、わいわい楽しい1日でした。

その後も夫を、ドラッグストアやスーパーなどへ連れ回して(運転手をさせて)しまいました。

色々あるのは、お互い様でしょうか?

なにはともあれ、ありがたし…感謝…。

 

ウルトラライトダウンジャケット、軽くて暖かくて良いね~!

びっくりするくらい軽いのに暖かいです。

早速着て出掛けたら汗かいちゃいました(^_^;)

良いお買い物をしました。お気に入りです。

感謝祭、第2弾も楽しみです。

 

*1:誤解の無いように書くと、夫は決して商品を批判しているわけでない。

*2:もちろん黒を着こなせる人や黒が似合う人、そういう人が黒を着たら素敵。

*3:決して黒がつまらないのではなくて、黒を着た私がつまらないということ。