ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

車の運転にこだわることないかも?自転車も良いな。

 

心配事から解放されて心境の変化なのか?色々思うことがあったので、ブログで呟こうと思います。

今までもめっちゃ呟いてるけどね…ほんと、ブログをポチポチ書いてると集中できて良いです。

自分の世界に浸れる安心感なのか、自分の現状把握なのか、現実逃避なのか、誰かに聞いてほしいのか、共有したいのか…どれもあるかも。

 

 

 

 

 

過去記事に書きましたが、

ponkotsu-eringi.hatenablog.com

 

高速道路に無事同乗できたので、調子良くなってきた?治ってきた?いけるんじゃない?と思ったのですが…(すぐ調子にのるタイプ)

その後、雨の日に一人運転で橋を通ったら、ドキドキと息苦しくなり始め…とりあえず休憩、やっぱり油断禁物。

 

 

 

一般道でも大雨の日の運転、橋、防音壁、トンネル、高い所を走る道路、車線が多い道路、バイパスはちょっとドキドキする。

まぁそんなすぐには治らんよね、元々運転に苦手意識や恐怖心がある人間だから…。

 

でも前は、車必須な仕事で沢山運転して高速道路にもよく乗ってたのに…。こんなにダメになっちゃうもんなんだなとびっくりというか、ショックというか、情けない気持ち…。

ちなみに昔からビビりながら慎重に運転しているせいか?一応ゴールド免許です(駐車で失敗したことはありますが…)

 

 

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220517182715j:image

 

 

 

地元もこっちも車が何かと便利な場所(少し田舎)なので、現在も日常の買い物や病院や通勤に車を使っています。

しかし事故や周りに迷惑を掛けるのは怖いから、今後もし症状が悪化したり、かなり歳をとったら、たとえ近隣でも無理してまで運転しないつもり。

 

症状が出てからは、遠方への運転はしてないけど…誰かに運転してもらったり、バスや電車や新幹線、色々な方法で遠方に行けるから大丈夫かもって気がしてきた(^_^;)

高速道路を運転できたら便利だけど、自分の運転にこだわることもないかなという気がしてきた。高速道路で普通に同乗できたら、それでOKかもしれないなって。

 

 

 

一般道を運転できたら事足りるし…なんなら運転自体できなくなっても徒歩・自転車・バス・電車・タクシーと色々方法はあるから………そもそも車の運転自体にこだわることないのかな???って気もしてきた。

症状が出るのは場所と運転だけど、どちらかというと運転の方が大きい気がするので…自分が運転しなければ大丈夫かも?バスやタクシーは大丈夫かも?電車は元々大丈夫でした。

 

場所的に運転できたらそりゃ便利だけど、普通に暮らす分には運転できなくてもいいかも。車必須の仕事は難しいから、仕事の幅は狭まるけど…今の仕事は車関係ないからOK。もはや治ったらラッキーくらいに思おうかな?

 

余談ですが、飛行機は一度も乗ったことがなくて…ジェットコースターや高層階エレベーターや高い所が苦手なのでダメな気がする…。いつか海外旅行したいから、日本国内で練習しよう…。

 

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220517182540j:image

 

 

あと自転車!自転車も良いなと思い始めました。

ダイエットや健康のために自転車族になるのもありだなぁと思って、最近お店に自転車を見に行ってます。

(ダイエットブログを更新できてないけど、また再開したい)

 

自転車って結構お高いものもある。しかし、車の維持費を考えると、よっぽど良いのかもしれない。

こっちでも地元でも田舎ゆえ?複数台持ちだけど、車検とかタイヤとか保険とかガソリンとか…結構大変。

 

車には車の良さがあって便利だけど、風に吹かれながら自転車に乗るのも楽しいかもしれない?

こぐのに必死でそんな余裕ない?

何年も自転車に乗ってないけど乗れるかな。

 

 

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220517190623j:image

 

 

 

 

初めての経験だったので、パニック障害について色々書いてきましたが、やっと自分の中で納得したような?消化できたような?気持ちになったので、今後は違う話題やサブブログを書いていこうと思います。

ブログに書くことで混乱やモヤモヤしていた部分がハッキリして…こう思ってたんだ、こうなりたいんだ、こうでありたいんだ、って自分に向き合えたと思います。気づくこともあって良かったです。

今後病院に行ったり、高速道路に乗ったりすることがあれば、記録としてこのカテゴリーでまた書くと思いますが…しばらく先になるかも?しれません。

スターやブクマやコメントを頂きありがとうございました!