ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

左右が苦手。

f:id:ponkotsu-eringi:20220214213731p:plain

 

小さい頃から左右を認識するのが苦手でした。

正直、今も左右という概念?がよく分かりません。

 

最近知ったのですが、そういった人を左右盲というらしいですね。

そうだったのか、とスッキリしました。

小さい頃の自分に教えてあげたいです。

 

小学生一年生の頃、私は左右というものに混乱しました。

担任の先生が長い時間一対一で丁寧に説明してくれても、よくわからなかった。

なんて自分はバカなんだろうと悲しくて情けない気持ちでした。

 

そういったことならば、理解できなくてもしょうがない、と思える(?)

当時は私も担任の先生も諦めてしまって、書く手がこっち、で覚えることにしました。

 

左右分からなくても、そんなに困らないけど…

困るとすれば、視力検査で咄嗟に左右を言えない、車のナビの言葉を瞬時に理解できないこと。

車は危ないので急に止まるわけにはいかず、よく間違った方向に進んでしまいます。

 

あとは、向かい合った時の左右ってどうなってんの???と未だに理解できない。

左手って向かって左側の手?相手にとって左手?

 

理解はできないけれど、なんとかやり過ごしています。

視力検査の結果が悪いのは、左右の間違いもあったりして?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ

ブログランキング参加中です、よかったらポチっとお願いします(^O^)