ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

湯船に浸かると、調子が良いみたい 。生理中のお風呂について。

 

昨日に引き続き、お風呂の話。

 

生理後久しぶりに、湯船に浸かった話…を書きます。

読みたくない方は、すみませんがバックお願いします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ponkotsu-eringi:20211127163034j:plain

生理中は、お腹にもカイロをペタリ!

 

つい最近まで生理だったため、1週間ほど湯船に浸かっていませんでした。

浸かっちゃダメってことはないけど、個人的になんとなく嫌で…。

 

むしろ生理中は、湯船に浸かって身体を温めた方が良いらしいですね。

最近寒いから、なおのこと温浴は大事…しかし。

 

言葉がややこしいですけど、生理中は生理的にムリってやつでしょうか。

生理が終わるまで(もしくは終わりかけまで)湯船には浸からない派です(^_^;)

 

 

 

 

 

そういえば、温泉などの公衆浴場は、生理中の入浴はNGだと思っていました。

(もちろん生理中の入浴を禁止している公衆浴場もありますね)

でも、タンポンや月経カップを使えばOKという話もあるらしいですね?

 

うーん、どちらも使ったことがないけれど、しっかり使うことができれば安心して浸かれるのだろうか?

私は不器用だから、失敗しそうだ(^_^;)

 

万が一のことがあって、周りの人に迷惑を掛けるのは怖いから、やっぱり生理中は浸かれないなぁ。

ヒヤヒヤしながら浸かるより、やっぱりのんびり浸かりたいです。

 

 

 

 

 

話は戻って、昨日1週間ぶりに湯船に浸かりました。

ここ最近、寒さや生理のせいもあったのですが、体調がイマイチでした。

しかし、久しぶりに湯船に浸かると何か違いますね。調子が良いかも。

 

私の感覚ですが、湯船に浸かると…

  • 身体のポカポカが長続き
  • ホッとして癒される
  • コリがほぐれる
  • 身体がゆるまる
  • →入浴後、ストレッチや伸びをすると、かなり効く!!!いつもは動かないようなところが動く!!!

 

緊張しいなせいか気疲れします。1日の終わりは、首肩背中がコリます。

しかも整体の先生によると、無意識に顎や歯を食いしばってるようで…(このクセどうにかならないかな…)

 

でも、お風呂でリフレッシュ・リラックス・リセットができるみたい。

身体のメンテナンスができて、緊張型頭痛にも良いですし、お風呂は良いことずくめですね。

お風呂って凄い。

 

 

 

 

 

↓気分が上がり、ポカポカに


 

↓独特な香り、温まります

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツムラのくすり湯バスハーブ 650ml
価格:2322円(税込、送料別) (2021/11/27時点)