ポンコツエリンギLife

のんびりゆるゆる、楽しく笑って幸せに生きる。エリンギ好きなポンコツアラサー主婦の日記雑記。

精神科や心療内科って直ぐに受診できないみたい…

 

以前の記事で、高速道路に乗れない話を書きました。

 

ponkotsu-eringi.hatenablog.com

 

あれから近隣の心療内科や精神科を探しているんですが…どこも予約でいっぱい、初診受付はしばらくできないらしい。

GW明けに、もしかしたら受付できるかも?とのことだけど、それも可能性の話。またGW明けに電話して下さいって言われちゃった…まぁ、しゃあなしです。

 

うちの地域だけなのかな~?

そういった科は、病気の性質上、長期通院が必要で再診優先なのかもしれませんね。

 

何回か通院するかも?って考えると、ほんとは近い方が良かったんだけどな~。

近隣は諦めて、電車で30分とか、車で1時間とか、オンラインも視野に入れないと、病院見つからないかも。

 

 

 

そうこうしているうちに、用事ができて高速道路に乗る必要がでてしまいました。

今度は夫の運転なので大丈夫かも???と思っていましたが、行きはダメだった(前回苦しくなったルートと同じだから思い出した?)

息苦しさとドキドキと汗、恐怖感が凄くて、助手席に乗ってるだけでも結構大変でした。

高速道路なので、外に出るという選択肢はあり得ないんはずなんだけど…何故か外に逃げたくなるのでドアロックしました。

 

でも帰りは平気でした。

イヤフォンで音楽聴いて、目をつぶって、上着被って、外をシャットアウトして乗っていたら大丈夫でした。

最後に少し、練習のため目を開けて普通に乗ってみたら(もちろん夫の運転で)大丈夫だった。

ちなみに帰りは違うルートでした。

 

 

 

慣れなのかな…自分の運転はしばらく難しそうですが、人の運転で慣れさせてもらおう。

また近々、高速道路に乗らなきゃ行けない用事ができてしまってちょっと心配ですが、人の運転なので大丈夫かな。

 

 


f:id:ponkotsu-eringi:20220425111419j:image

↑散歩道で1枚。フゲンゾウと書いてありました。サクラの一種らしい。